フルタイム主婦の適当ダイエット

毎日残業でも家族の笑顔を守りたい。食事と運動で健康に。

代謝アップでスッキリ!インディバエステを体験

近頃食べ過ぎて身体が重い・・・。

今月も忘年会やら、クリスマスにお正月・・・。

食べるイベント盛りだくさん。

怖くて体重計には乗っていないのですが、数キロ太ったことは間違いないと確信しております。

 

今年も1年頑張った自分へのご褒美に、「マッサージ」を予約。

左の股関節が痛いのと、パソコンやスマホで首の張りや眼精疲労が気になっていたので、探して見つけたのがインディバ

よくわかりませんが、”たくさん汗かいて老廃物を流してくれる”ようなことがかいてあったので即予約しました。

※あまり説明を読むのが苦手なタイプです・・・

 

インディバとは

インディバは高周波の温熱マシンのことで、近年エステサロンでの導入が増えてきています。

高周波エネルギーで体の深部まで温めて体温をアップ。

新陳代謝を促して余分な脂肪を排出するメカニズムで体質改善にも役立ちます。

 

サウナや入浴は体の表面しか温まらないため出るとすぐに冷えてしまいますが、「インディバ」は体の深部から自分自身で熱を発生させるため、施術後しばらく温かい状態が続きます。

ちなみに私が体験したのは12月ですが、サロンを出てからも数時間以上温かく感じました。

 

こんな人におすすめ

◎ウエスト・顔・脚など部分痩せしたい

◎お肌のターンオーバーを活性化させたい

セルライト改善

◎肩こり、頭痛

◎適切な体温を維持して健康維持したい

 

体験してみました

あっという間にじんわり芯から温まってきます。

冷えた体が汗ばんできてとても気持ちいいです。

今回はインディバ”と”リンパマッサージ”がセットになっていて、温まって血流が良い状態でマッサージすることで、より効果が高まるようです。

 

健康な個所はとにかく温まって気持ちいいのですが、左股関節や背中の肩甲骨など不調の個所は”熱い”です。

「血流が滞っているところは熱いですよ」とのこと。

左は熱いけど右は温かい。とても不思議でした。

「熱いです」と声をかけると周波数を弱めてくれます。

 

今回は上半身が特に疲れていたので、腰、背中、首、頭などを60分で。

リンパマッサージでは老廃物が溜まっている個所は”プチプチ”と感じて爽快でした。

久しぶりのリンパは痛い、痛い。

日々のストレッチをさぼっているからか、スマホやパソコンの見過ぎか、痛い箇所が多かったです。

施術中に左側だけ揉みほぐした後に、右側とさわって比べてみるのですが、太さも張りも全然違う!

温めながらリンパマッサージするとこんなにも効果が違うのか、と驚きでした。

 

終盤、首・頭・・・とマッサージされている間に気持ちよくてウトウト。

眠ってしまいました。

終了するときには大量の汗が。

スッキリ爽快。

 

こんな効果を感じました

首が後ろまで曲がるようになった

左足の股関節の痛みが取れた

目がパッチリ開いて視界が広くなった

首や顔の老廃物が流れて、顔のくすみが取れたて明るくなった

 

12月でしたが、外出てもコートいらないくらい体が温まっていました。

 

一度だけでもかなりの変化を感じることができました。

今回は痩身目的ではなかったのですが、連続3回施術すると効果が高まるとのことで、

2週間後の予約を入れて帰りました。

(押しに弱いタイプ)

 

次回は脚も施術してもらう予定なのでまたレポートします。