フルタイム主婦の適当ダイエット

毎日残業でも家族の笑顔を守りたい。食事と運動で健康に。

【その後】代謝アップでスッキリ!インディバエステを体験

前回初めて体験したインディバエステ」について書かせていただきました。

今回はその後について記録しています。

 

体験した翌日の症状

筋肉痛のような体の痛み(おかげで朝寝坊してしまいました)

頭痛

便がどっさり出た

やはり代謝が良くなったのでしょうか。

特に、便の量はいつもの2倍くらいありました。

「前日も出たのにこの量?!」

スッキリ気分爽快でした。

好転反応

リンパマッサージで溜まった老廃物を出して、血流が全身を巡ることによって起こる反応のことです。

一時的に体調が悪くなることがありますが、だいたい2~3日で治まります。

「これはまさに好転反応のことだな、しめしめ。」

と思いながら頭痛と筋肉痛に耐えること2日・・・。

 

3日目に頭痛が治まりすっきりしました。

気持ち首筋がシュッとした気がします。

 

好転反応の症状は人によって様々。

◎吹き出物・肌荒れ

◎むくみ・腫れ

◎眠気・だるさ・痛み

◎めまい・頭痛・吐き気

 

数日たっても治まらない場合は別の原因潜んでいる可能性があるのでご注意下さい。

 

好転反応が出た時の対処法

水をたくさん飲む

できれば常温の水を飲んで体の巡りを良くしましょう

しっかり入浴

湯舟で温まり汗を出すことで、好転反応をスムーズに経過させることができます

睡眠をたっぷり取る

だるさや眠気が出る場合はとにかく体を休めて回復を待ちましょう

 

インディバ+リンパマッサージは思った以上に効果がありました。

猫背気味の影響で、頭に血流がきちんとまわっていなかったのか、顔色がワントーン明るくなったことが嬉しい変化でした。

顎まわりも少しスッキリしたように感じます。

 

できれば3回以上続けた方が効果が高いとのこと。

また次回レポートさせていただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。