フルタイム主婦の適当ダイエット

毎日残業でも家族の笑顔を守りたい。食事と運動で健康に。

ダイエットの味方「ホットクック」

こんにちは。体脂肪がある時からするすると落ちていった年。

色々試した中で効果のあったダイエット法を紹介させていただきます。

 

毎日の自炊って本当に面倒くさいです。

よほどの料理好きではない限り思いますよね。

たまに気分が乗った時だけするなら良いけれど、

調子の乗らない日にもしなければいけないのが大変!

特に子どもがいると栄養バランスも気になるところです。

 

毎日お惣菜というわけにもいかないので。

そんな時に出会ったのが・・・

SHARPの”ヘルシオホットクック”

材料を切って入れてスイッチを押したら終了!

”まぜ技ユニット”で、かき混ぜまでしてくれるおすすめ自動調理器です。

副菜からメインまでなんでも!

デザートも作れます。

 

私の一押しは煮込み料理です。

 

買って良かった点

・スイッチ押したらほったらかしなのでキッチンから離れて別の家事ができる

→こどもと遊ぶこともできますね。

・もう一品作る余裕ができる

・こどもの大好きなカボチャスープやクラムチャウダーも入れるだけで簡単

・朝ごはんやランチに野菜スープを簡単に準備できる

・野菜を買う頻度が増える

・予約調理なら朝10分でセッティングして帰宅時間に出来上がり★

 

その結果、野菜の摂取量が増えて毎日快便になりました。

決まって朝ごはんの後に家族3人順番にトイレへ。

スッキリ気分で出社できます。

 

味付けは自分流にアレンジするのもアリ

付属のレシピ本や、専用アプリ、そして「ホットクック部」という

コミュニティサイトもあり、レシピ数は無限です。

 

使っているうちに慣れてくるので

味付けを変更したり、自分好みの食材を追加したりできる点が気に入っています。

 

我が家ではカレー、鶏むね肉のサラダチキン、牛すじ煮込みが特にお気に入りです。

 

操作も簡単、お手入れラクラク

ボタンの数も少なくマニュアルを見なくても操作できるくらい簡単。

部品も簡単にはずして洗えます。

 

大きさは炊飯器より一回り大きいので、設置場所のスペース確保は必要です。

横幅が意外と広いですね。

私が購入したのは3年前くらいですが

もう少し横幅がコンパクトになった商品が新しく販売されているようです。

 

スペースがあればもう一台ほしい。

 

我が家の救世主「赤クックちゃん」