フルタイム主婦の適当ダイエット

毎日残業でも家族の笑顔を守りたい。食事と運動で健康に。

40代ダイエットを成功させるための簡単ストレッチ法

こんにちは。
40代フルタイムワーママYUKOです。
ストレスで食欲が止まらずじわじわ太りつつあります・・・。
 
朝から夜まで家事に仕事に子育てに。
疲れ切って1分でも早く寝たいところですが、
「たった10分」でもストレッチをしてから寝ることで
翌日の身体がスッキリします。
 
ストレッチ中は浅くなった呼吸を整えていきましょう。
「4秒深く息を吸って、8秒かけてゆっくり吐く」
寝る前に副交感神経を高めていくことで質の良い睡眠を取ることができます。
 
最近のストレッチのお供はこちら。

「やせたい」なんて一言も言ってないのにやせた1分ねじれ筋のばし

1日働いた足や背中を伸ばしてむくみを翌日に持ち越さないように。

私は特に二の腕が太いのですが、

壁を使ってねじれ筋を伸ばすことで血流が良くなっていきます。

 

やっているうちに慣れてきますが、1分て意外と長いですよ。

40代から始めよう!あぶら身をごっそり落とすきくち体操

足首やわきの下など、座り姿勢で血流が滞りがちな部分を効果的に伸ばしていきます。

ひざを伸ばすことで効率良く全身を伸ばしていきましょう。

 

普段全くひざを伸ばしていないことを痛感します。

歩く時も立っている時も、ひざを伸ばして足指で地面をしっかり使うクセがついてきます。少し意識するだけでも脚がスッキリしていきます。

 

寝る前10分の過ごし方が10年後の健康な身体を作ります。

3日坊主も繰り返せば立派な習慣になります。

身体を伸ばすことで不思議と気持ちもスッキリしていきますよ。