フルタイム主婦の適当ダイエット

毎日残業でも家族の笑顔を守りたい。食事と運動で健康に。

人生で一度でいいから行ってみたい国

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

某旅行会社で働いています。

海外は色々行きましたがコロナ以降行けていません。涙

ついにパスポートも切れてしまいました!

 

一番行きたい国は・・・

イタリア

北イタリア南イタリアまで列車で縦断したい!

・ミラノのファッション

ベネチアのゴンドラ遊覧

ピサの斜塔

カプリ島の青の洞窟

・ローマのコロッセオ

アマルフィの美しい海岸

・アルベルベッロのとんがり屋根

 

ざっと挙げてもきりがなく、イタリアは世界遺産と美味しい食べ物がたくさん。

オリーブオイルやトマトをふんだんに使った健康的な地中海料理も魅力的。

 

以前スペインに行った際に添乗員の方がおっしゃられていたのですが、

イタリアはリーズナブルなお店が美味しくて、フランスは高級レストランが一流とのことでした。

 

考えただけでワクワクしますね。

 

今は翻訳アプリも充実しているので英語がしゃべれなくても何とか乗り切れるかも。

・・・と思いつつも、小学生の娘に英語を勉強してもらって「ママと一緒にヨーロッパいこう!」と誘っています。笑

 

旅の予定はなくてもパンフレットや、旅行のインスタを見て楽しんでいます。

子連れヨーロッパは厳しいですね、子どもが大学生くらいになったら一緒に行ってくれるかなぁ?なんて期待しています。

引退したら世界各地旅することを夢見ています。

 

仕事も頑張らなければ。